心配の1週間でした

2010年10月29日

先週の金曜日 ちびの様子が急変してしまいました。

朝ごはんを食べさせようとケージを見ると 

ケージにはたくさんの血痕。びっくりしてちびを見ると、前足も後ろ足からも

血が出ています。でも、それよりもびっくりしたのは ちびが歩けないんです。

そして、小刻みにふるえているし、目の焦点が合わない・・・・


明らかに神経障害のようでした。


心配の1週間でした


抱こうとすると 激しく抵抗するので その日は病院に連れて行けず

なんとか 次の日(たくさんのひっかき傷を作られながら) 病院に行きました。


私・・・ちびの前でも 先生の前でも 泣くことしかできなくて・・・だめな奴ですダウン




薬を処方してもらい、1週間たちました。


症状はだいぶ落ち着いてくれましたが、避妊手術が本当にちびにとって かなりのストレスになったのでしょう大泣き

歩けるようにはなりましたが まだ 片目が閉じません。

元の状態に戻るまでには時間がかかるかも?ですね。




こんな状態だったので、預かり子猫たちは申し訳なかったのですが 空の会の代表さんに

お返ししました。   猫風邪はすっかりよくなったそうですニコニコ


心配の1週間でした





心配の1週間でした




3匹とも トイレのしつけもついています。家族にしていただけるかた募集中です!!!



同じカテゴリー(我が家の猫)の記事画像
腎不全
何かご不満でも?
ちびちゃん
ココのこと
さぶちゃん
じろちゃん
同じカテゴリー(我が家の猫)の記事
 うれしい誤診 (2011-08-18 18:40)
 腎不全 (2011-08-11 19:05)
 何かご不満でも? (2011-02-07 18:50)
 ちびちゃん (2010-10-08 18:06)
 ココのこと (2010-06-23 18:32)
 さぶちゃん (2010-04-09 18:12)

Posted by くうまる at 19:21│Comments(2)我が家の猫
この記事へのコメント
こんにちは。
大変だったね…
落ち着いてきてよかった~
安心しました。。。
いろんなストレスがあったんだね。
うんうん。
自分のうちのこが元気じゃないと保護活動は難しいもんね。
まずはチビちゃんの体調を一番に考えて…
ぼちぼちですよ。

空の会の代表さんのとこなら、安心ですよ!!
うんうん。風邪もよくなってよかった~
どうか良縁に恵まれますように…
Posted by ゆめまる at 2010年10月30日 13:13
ゆめまるさん♪
ほんとにぼちぼちだね~。
今回のことはかなりショックでしたね(涙)
もっと早く、手術してあげればよかったかも・・とか、
多頭飼いじゃなかったら・・・とか、ネガティブなこと
ばかり、考えちゃった。。
もしかしたら、ちびの片目は見えていないかも知れない
そうです。今はストレスを最小限にするために、通院させて
いないので、私の話を先生が聞いておっしゃったことなんですけどね。
時間をかけて、治療します!
Posted by くうまるくうまる at 2010年10月30日 19:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
心配の1週間でした
    コメント(2)