ちびちゃん

2010年10月08日

ちびちゃん




我が家の一番末っ子のちびちゃん 本日避妊手術のため

動物病院にいきました。今日は入院して、明日の朝お迎えです。



2年前の春、とある公園にダンボールに入れられて

兄弟猫と2匹で捨てられていたところを

遠足帰りの娘が見つけ、1匹は娘の友達のおばあちゃん宅へ

そして、ちびは娘が我が家へ連れて帰ってきたのです。


その日、仕事から帰ってきた私を見て 旦那がニヤニヤと笑うし

娘が緊張してこわばった顔をしているし、

「あんた達 何か隠してるやろ~」と問い詰めると

こたつの中に隠していた小さな ちび を出して

「うちで飼ってあげなきゃ 死んでしまう。」

と訴えたのを思い出します。


もうすでに 我が家には5匹の猫がいましたが・・・・

飼ってしまいましたね(苦笑)



ちびちゃん




これでやっと 我が家の猫はみんな去勢・避妊手術が済みました!


いくら完全室内飼いとはいえ、子猫を望まない我が家は

飼い主の義務だと思っています。




同じカテゴリー(我が家の猫)の記事画像
腎不全
何かご不満でも?
心配の1週間でした
ココのこと
さぶちゃん
じろちゃん
同じカテゴリー(我が家の猫)の記事
 うれしい誤診 (2011-08-18 18:40)
 腎不全 (2011-08-11 19:05)
 何かご不満でも? (2011-02-07 18:50)
 心配の1週間でした (2010-10-29 19:21)
 ココのこと (2010-06-23 18:32)
 さぶちゃん (2010-04-09 18:12)

Posted by くうまる at 18:06│Comments(6)我が家の猫
この記事へのコメント
おはようございます!!
ひーーー
くうまるさんちは全員で何人家族なんですか???
とっても素敵なエピソードにうるうるでしたよ…
じゃあ、ワン2+ネコ5+人3かしら???

いつもあったかいお話にほっこりですよ♪
Posted by ゆめまる at 2010年10月09日 09:23
ゆめまるさん♪
我が家はですねぇーーー
ワン2(クゥ・マル)
ニャン6(たろ・じろ・さぶ・すず・ここ・ちび)
人6(姑・旦那・私・長男・次男・長女)
なんですよー(笑)大家族でしょ?
この大人数で、狭い家に住んでます(涙)

あっ、今は預かりニャンが3いるので、もっと
大家族ですね(笑)
Posted by くうまる at 2010年10月12日 14:10
わあ〜

凄い!

本日長男が
子猫拾ってきてしまい
我が家は只今険悪ムード

ちびちゃんが
もう少し
大きくなれば
考えられるけど
今は
パニック。

どうしたものかと
眠れないです

それにしても
うちのTOMに似てるね
Posted by blacksally at 2010年10月12日 22:09
ひゃーーー
想像よりもはるかに多い大家族でしたね!!
なんだか楽しそうだわ❤
Posted by ゆめまる at 2010年10月13日 13:39
blacksallyさん♪
次男君がまだ小さいので、もう1匹にゃんを飼うのは無理
ですよね・・・。
なんか良策は見つかりましたか?うちで預かりましょうかと
言えないのが残念です。ごめんなさい。
でも、長男君は放っておけなかったんだと思います。。
Posted by くうまるくうまる at 2010年10月13日 18:00
ゆめまるさん♪
大家族ゆえに 色んなことがありますよ^_^;
次男とクゥは お互いに大嫌いみたいだし・・・。
たまに旦那とも犬猫のことで喧嘩になるし(苦笑)
にぎやか(うるさい)なのは確かですけどね^^;
Posted by くうまるくうまる at 2010年10月13日 18:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちびちゃん
    コメント(6)