緑のカーテン育てています

2011年07月06日

会社で「緑のカーテン」を育て始めて1か月が過ぎました。







こんな感じで 少し窓を覆ってくれるようになりましたニコニコ


そして・・・何より恩恵が拍手







きゅうりを2本収穫しましたgood  あと3~4日で収穫できそうなのもあります。


ゴーヤや四角豆の花も咲き始めましたサクラ












これから 涼しさも期待!!! 収穫も期待!!!   だといいんだけどなぁ~(^_^;)

同じカテゴリー(飼い主のつぶやき)の記事画像
寿太郎候!?とランチ
チキン南蛮カレー
わがもの顔です
子猫の里親さん募集します
保護した猫
創立記念日
同じカテゴリー(飼い主のつぶやき)の記事
 寿太郎候!?とランチ (2011-12-15 18:17)
 チキン南蛮カレー (2011-12-11 19:56)
 わがもの顔です (2011-12-09 17:40)
 子猫の里親さん募集します (2011-11-04 18:23)
 保護した猫 (2011-08-29 18:11)
 19日の記事について (2011-08-23 19:32)

この記事へのコメント
いいなぁ


我が家は昨年トライして
長雨で
全滅して
諦めました

今年は
朝顔でして
食べ物がやっぱりいいなぁ


きゅうり

いいなぁ〜
Posted by blacksally at 2011年07月07日 21:18
お久しぶり!!になってしまいました(笑)
まずは…フィラリア消えて良かったね~♪♪♪
本当によかった~
これからもゆっくりのんびり長生きしてほしいね!!!

そんでもって、着替えみなさんそうですよ~
介護ってどんどん良くなったり治ったりしていくのではないので、少しずつ不安が広がったり、スルじゃないですか~出来ないことが少しずつ増えていくし。うちのおばあちゃんもそうなんです。
疲れる日も、悲しい日もありますが行く道来た道、頼れるとこに頼ってちゃんと、自分の時間も確保して向き合っていきましょうね~
でも、無理は禁物!!!

きゅうりの浅漬け食べたいよ~(^-^)
Posted by ゆめまる at 2011年07月19日 09:41
blacksallyさん♪
長らく放置しております。すみませんm(__)m

きゅうり・・・枯れそうです(>_<) やっぱりプランター栽培は無理かも・・。
苗も間隔あけずに植えてしまったし・・・。

ゴーヤは1~2本ぶら下がっています!四角豆も実がなり始めました(^_^)/
食べ物の方が 喜び2倍ですねぇ~(笑) 来年もめげずにやってみようと
思います!(オイオイ、鬼が笑いますね(笑))
Posted by くうまる at 2011年07月22日 18:54
ゆめまるさん♪
長らく放置しております。すみませんm(__)m

フィラリア消えて ほんと、驚いて・・嬉しいのだけど、しばらく旦那が冗談言ってると思って疑っていました(笑)。

姑のこともありがとう! 急に出来なくなって・・・でも、デイではそんなそぶりもなく、落ち着いて過ごせているらしくて・・・。それはそれで嬉しいのだけど、家とデイのギャップがありすぎて、私戸惑ってしまってます。。まだまだ介護初心者なので、みなさんに色んなアドバイスいただいてがんばります!ゆめまるさん、これからもアドバイスお願いしますm(__)m
Posted by くうまる at 2011年07月22日 19:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
緑のカーテン育てています
    コメント(4)