腎不全

2011年08月11日

今年11歳の猫「じろ」が 2週間ほど前、突然餌を口にしなくなりました。

熱中症を起こしたのかな・・?と思いましたが、あいにくその日は日曜日

だったので、様子をみて 次の日動物病院に連れて行くと

腎不全で尿毒症を発症しているとのこと。

血液検査の結果は 生きているのが不思議なくらいの数値らしいのです。

皮下点滴は打ってもらったものの・・・回復の見込みはなく、入院させずに

このまま自宅で看取ってあげてくださいと言われました。







亡くなるのを待つなんて・・悲しすぎる・・・・けど

横たわる じろ に、少しでも苦しまず楽に逝かせてやりたくて

皮下点滴が体に吸収されるのをみはからって ダメもとで動物病院に連れていきました。

餌を食べないので、もって1週間でしょうと言われていたのに


なんと 今現在 生きています!!

餌も食べるまでになりました。

先生も「不思議ですね」って驚いていらっしゃいます。

腎臓の機能は修復できないので、回復したわけじゃないんですけどね。


3日に1回の動物病院通いですが、じろの命が尽きるまで

様子を見ながら 続けてあげようと思ってます。

同じカテゴリー(我が家の猫)の記事画像
何かご不満でも?
心配の1週間でした
ちびちゃん
ココのこと
さぶちゃん
じろちゃん
同じカテゴリー(我が家の猫)の記事
 うれしい誤診 (2011-08-18 18:40)
 何かご不満でも? (2011-02-07 18:50)
 心配の1週間でした (2010-10-29 19:21)
 ちびちゃん (2010-10-08 18:06)
 ココのこと (2010-06-23 18:32)
 さぶちゃん (2010-04-09 18:12)

この記事へのコメント
うんうん。
お医者さんの言葉を、跳ねのけちゃうくらい長生きしてほしいですよ~
でも、私2年前の夏、愛犬を病院で亡くしているので、お家でお別れ出来る…ということをずっと考えてきたので。。。
飼い主さんのそばで亡くなる、それをきちんと受け止めることが出来るという事は飼い主さんにとっても、動物にとっても一番幸せな方法なのかも、と思っています。
入院させなかったからこそ、じろちゃんも頑張っているのかも。

一日でも一時間でも一分でも長く、楽しく安らかに安心してお家でくうまるさん一家と過ごせること応援させてくださいね
Posted by ゆめまる at 2011年08月18日 16:54
ゆめまるさん♪
夢ちゃん、病院で亡くなったのですね。辛かったね。。。
最期は自宅で、それも私たち家族が見守る中で・・・それは私も切なる願いなの
ですが・・・でも、ほんの少しの回復を信じて・・入院をお願いするかも・・という自分もいます。
今回は 先生に拒否されたんですけどね(笑)
でも、拒否されてよかったです。余命1週間だったのが 現在記録更新中なんですもん^^V  あわてて処方食を購入しました!
Posted by くうまる at 2011年08月18日 18:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
腎不全
    コメント(2)