ココのこと

2010年06月23日

我が家の猫の中で 唯一 「ココ」 だけは成猫になってから我が家にやってきました。



ココのこと






4年前・・・・・ココは近所のごみステーションのごみをあさっている猫でした。


ごみをあさっている時のココは、とても怖い顔の「のらねこ」そのもの。


当然、人間にいつも追い払われる存在なのでした。


ある日、我が家のベランダでひなたぼっこをしているココを発見したので


生きるために必死なココがかわいそうになり 餌を与えました。


私を気にしながらでしたが・・・・全部たいらげました。


次の日、ベランダのサッシ戸を開けたままにしていたら(閉め忘れていたのですがアセアセ


なんとタラーッ 


ココが部屋に入ってきていて・・・・・・くつろいでいるではありませんか・・・・・!


我が家の先住猫にもビビることなく(当時は4匹いましたネコ)逃げることもしません。


試しにケージに入れみても全く平気で暴れる様子もありませんでした。


きっと・・・・・ココは飼い猫だったのではないかと思います。


人間に「シャ~」なんて言ったこともありません。むしろ、自分からお腹をみせて「さすってハート」と甘えるのです。


そのまま うちの猫になりました。


なんか・・・・・ココが我が家を選んで来てくれたような・・・・・そんな気がしています。





同じカテゴリー(我が家の猫)の記事画像
腎不全
何かご不満でも?
心配の1週間でした
ちびちゃん
さぶちゃん
じろちゃん
同じカテゴリー(我が家の猫)の記事
 うれしい誤診 (2011-08-18 18:40)
 腎不全 (2011-08-11 19:05)
 何かご不満でも? (2011-02-07 18:50)
 心配の1週間でした (2010-10-29 19:21)
 ちびちゃん (2010-10-08 18:06)
 さぶちゃん (2010-04-09 18:12)

Posted by くうまる at 18:32│Comments(8)我が家の猫
この記事へのコメント
こんばんは。チラシ貼りのお手伝いありがとうございました。

「ココ」ちゃん、 あなたに救われて本当に幸せですね。
Posted by 石ぽん at 2010年06月23日 22:23
石ぽんさん♪
ココ幸せなのですかね(笑)
多頭飼いの我が家ですから、我慢してもらうこともいっぱい
あると思いますが(汗)
でも、ごみをあさる生活には絶対戻したくないです!


わんちゃんに早く新しい飼い主さんが見つかりますように!!
Posted by くうまるくうまる at 2010年06月25日 17:56
クウまるさんいろいろ頑張ってるんですね!!!
ここちゃん…くうまるさんちの子になりたかったんだね~
先住のみんなもあたりまえのように受け入れてくれるなんて…すごく幸せなここちゃん❤
あと…私Bの方大好きです(笑)
Posted by ゆめまる at 2010年06月26日 14:02
ウチにも猫がいるので、つい覗いてしまいました(^^)
我が家の猫さまは近所のスーパーで彷徨っていた時に
父が「ウチに来い、飯食わせてやるぞ」と言ったら
本当についてきてしまって。。。
怪我をしていて見ていた息子が「ほっとけない!」と言い張り
飼いはじめました。
人も動物も縁があると思いますよ。何だか幸せな気持ちになりますね。
Posted by じん at 2010年06月27日 01:16
ゆめまるさん♪
ココは、本当にウチの子になりに来たのでは?とマジで思っています。旦那曰く、猫の匂いを頼ってきたんじゃないか・・らしいですけど。
現在 我が家は飽和状態ですけど、飼い主が幸せをもらっています!ありがたいことです(*^_^*)

こんなBでよければ・・・・末長く見守ってください(笑)
Posted by くうまるくうまる at 2010年06月28日 19:12
じんさん♪
初めまして☆訪問ありがとうございます。
本当に縁がありますよね人も動物も! この縁を大事にしていかないといけないなって思います。
じんさんとこの猫ちゃん見せていただきました。かわいい~。
犬猫の寝姿はたまらないですね!(^^)! 
あと、やさしいお父さんと息子さんですね☆
Posted by くうまるくうまる at 2010年06月28日 19:29
こんにちわ
放置魔していましたぁ



ココさん
よかったね
やっぱり
選ばれたお家なんだ

わが家もまだ
乳飲み子がいるので
家族は今以上増やせないけど
いつかは
たくさんのにゃんと
ゆったり
自給自足な生活を
夢みてます
Posted by blacksally at 2010年07月02日 14:13
blacksallyさん♪
私も放置魔しております(^-^;

私も同じこと考えてます。たくさんの犬猫たちとゆったり自給自足の生活をしたいですね☆
縁側で膝ににゃんを寝かせて、お煎餅とお茶でくつろぐ…そんな老後を目指してます(笑)
Posted by くうまる at 2010年07月04日 11:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ココのこと
    コメント(8)