夏仕様

2011年06月24日

暑いですね~晴れ


もはやバテそうです・・・・。


そんな中、このひとも暑くてたまらないだろうと思い


夏仕様にしてみました!!













マルさん、バッサリとバリカンで刈られましたプンッ



いつもは「ドッグサロンSTEPさん」にお願いするのですが・・・



何故だか自分で刈りたくなり、バリカンを購入金貨


時間はかかるし、虎刈りっぽくなるし


やっぱりプロに頼むべきだったかなぁと後悔しつつも


マルさんがずっとおとなしくしてくれてたおかげで、出来上がり!


写真を撮るときに動いてしまい うまく撮れませんでしたが


スッキリして大満足(←私が(爆))



クゥさんも刈りたかったのですが・・・家族の反対にあい、


まだ実行できていません泣き



そんなクゥさんにうれしい出来事がありました。


今月の診察日、私がどうしても連れていけなくて、旦那にお願いしました。


帰ってきた旦那が一言 「クゥ、フィラリアいないんだって。」



????


また、ご冗談を・・・・  


旦那「冗談じゃないよ。検査してもらったから。。。。。」



2年半前の初診の日、クゥの状態から 積極的な治療は難しいと言われ、


毎日の心臓の薬とミクロフィラリア対策のための月1回の薬の投薬を続け、


万が一うまくいけば、自然に心臓の成虫の寿命がつきるかも知れない。。。


そんな先生の話を、泣きながら聞いたのを思い出しました。




寿命がつきてくれたんだ・・・・・。よかった。。。。



だからといって、薬の投薬がなくなるわけではありませんし、無理なことも


させられません。


でも、心臓に虫がいるのといないのでは大きな差です。



フィラリア予防薬も来月分からマルと同じになりましたニコニコ


年齢不詳のクゥ・マルですが まだまだ長生きしてくれそうです(^_^)/













同じカテゴリー(クゥ・マル)の記事画像
やっと・・
すっきり!
エリザベス マル
お散歩日和
Happy  Halloween!
祝 1年!
同じカテゴリー(クゥ・マル)の記事
 毎月10日 (2011-06-10 18:41)
 やっと・・ (2011-05-23 18:43)
 すっきり! (2011-01-11 18:37)
 エリザベス マル (2010-12-12 16:34)
 お散歩日和 (2010-11-24 18:42)
 Happy  Halloween! (2010-10-30 19:03)

この記事へのコメント
フィラリア
消えて
よかったぁ


以前お世話していた
ボクサーの
ズゥさんは
フィラリア1匹に
やられちゃいました


あと

カット
うまいなぁ


我が家は
にゃんずの
抜け毛取りキット買って
ごってり
抜けて
一回り小さくなったかな?
Posted by blacksally at 2011年06月28日 21:51
blacksallyさん♪
カットのこと褒めていただいてうれしいです(*^_^*) 図に乗っちゃいそうデス^^v

にゃんずの抜け毛どうにかならないですかね・・(+_+)畳の上にフワフワ。6匹分ですからたまりません。ブラッシングも嫌がる子たちに育ててしまったものですから、逃げ回ってさらに抜け毛がフワフワ・・・。

フィラリア 怖い病気ですよね。心肥大はもう一生治らないけど、咳込むことがなくなったので、クゥもずいぶん楽になったと思います。子犬製造マシーンとして飼われ、病気になったら管理所に持ち込まれ、でも、助かった命だから、1日でも長く、穏やかに生きてほしいです。
Posted by くうまる at 2011年06月29日 16:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏仕様
    コメント(2)