やっと・・

2011年05月23日

マルさんが猫にひっかかれて角膜を損傷してから


3か月たちました。







先月までは こんな感じで、中から飛び出ていて


目がちゃんと閉じれなかったのですが








ここまで良くなり


先週土曜日の診察で、エリザベスカラーを取ることが許されました。









しかし・・・・ここ1か月の間で2~3回ほど、マルの両目が真っ白になり


ケージからでてくるように言っても、私の声を聴いて鳴くばかりで


出てこないことがありました。


出てきても、あちらこちらにぶつかって


明らかに目がみえていないようなそぶりなのです。


そんな症状が出たのはいつも夜で、昼間はなんともないのです。


動物病院の先生は、最初、白内障になったかな?と言われましたが・・


「いや、これは・・・緑内障かも・・・」と・・


行きつけの動物病院では、目の検査をする設備がありません。


へたすると この先 マルは失明するかもしれません。


月1回の診察で 見守っていきましょうと言われました。。









クゥもフィラリアで心臓が弱っていて、いつでも覚悟しておくように


と言われ、3年目になりました。でも、見た目は元気にしかみえません。







マルも絶対大丈夫!!!


そう思って 一緒に過ごしていこうと思います。

同じカテゴリー(クゥ・マル)の記事画像
夏仕様
すっきり!
エリザベス マル
お散歩日和
Happy  Halloween!
祝 1年!
同じカテゴリー(クゥ・マル)の記事
 夏仕様 (2011-06-24 19:06)
 毎月10日 (2011-06-10 18:41)
 すっきり! (2011-01-11 18:37)
 エリザベス マル (2010-12-12 16:34)
 お散歩日和 (2010-11-24 18:42)
 Happy  Halloween! (2010-10-30 19:03)

この記事へのコメント
そうなんだ~
緑内障じゃないといいな~
前に飼っていたわんさん(ゆめちゃん)も10日くらいで目が見えなくなっちゃったんだ~
脳から来る病気だったみたいなんだけど。
もしも、もしも見えなくなっても、くうまるさんとなら大丈夫!!!
うちのふうも咳がひどいの。陽性だったから(T_T)
心配ですよ。

歳とるのも病気になるのもやめてほしいね(笑)
Posted by ゆめまる at 2011年06月01日 13:49
ゆめまるさん♪

緑内障じゃないことを毎日祈ってるんだけど・・・やはり、夜になると、あっちこっちにぶつかってしまうので、見えづらくなっているのは確かかな。。ゆめちゃんも見えなかったんだ・・・辛かったね ゆめまるさん。。
クゥは現在3種類の薬を朝夕飲んで、血管を少しでも修復するために夜1種類のサプリを飲んでいます。今のところ酷かった咳も止まっています。咳込んで吐く様子はかわいそうでたまらないよね。。でも、きっとふうちゃんもお薬が効いてくれるはず!ゆめまるさん お互いがんばろうね! (実際にがんばるのはわんちゃん達なんだけどね(苦笑))
Posted by くうまるくうまる at 2011年06月01日 18:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やっと・・
    コメント(2)