エリザベス マル

2010年12月12日

クゥとマルの喧嘩が日常化しつつある我が家。

先週もやってくれまして・・・・

ほんとに犬育てがへたくそな飼い主です大汗



ケージを開ける順番、抱っこする順番などなど

いつも我が家では クゥを先にします。マルにはかわいそうなのですが、

そうしないと 先住犬のクゥさんのスイッチが入ってしまうのですがいこつ

でも・・・先週の喧嘩は ちゃんと順番どおりやったのに・・・スイッチON叫び


手を出すと 私にも制裁があることは学習したので

収まるまで待つしかありません大泣き


案の定 マルは流血危険

クゥはまさかの無傷オドロキ


いつものように マルの傷をイソジンで消毒します。。。この時、うちにいることが

マルにとって苦痛なんじゃないか・・・と考えてしまいます。でも、手放したくない。

私のエゴなのでしょうか? 落ち込みます。。。。


いつもは、何回かの消毒で傷も治るのですが、今回はここで終わらなかったのです。

今週になって マルが目をつぶったまま開けなくなり、かなりの涙を流しています。

あわてて動物病院に駆け込むと、喧嘩の際に角膜を損傷したようなのです(泣)。


全治一か月。あぁ~また治療費が・・・・。


と言う訳で、エリザベス マルの出来上がり。

エリザベス マル



あちこち ごつんごつんとぶつかって たいへんそう。

夜は 私の布団の中で寝るので、潜り込むまで必死です汗



同じカテゴリー(クゥ・マル)の記事画像
夏仕様
やっと・・
すっきり!
お散歩日和
Happy  Halloween!
祝 1年!
同じカテゴリー(クゥ・マル)の記事
 夏仕様 (2011-06-24 19:06)
 毎月10日 (2011-06-10 18:41)
 やっと・・ (2011-05-23 18:43)
 すっきり! (2011-01-11 18:37)
 お散歩日和 (2010-11-24 18:42)
 Happy  Halloween! (2010-10-30 19:03)

Posted by くうまる at 16:34│Comments(4)クゥ・マル
この記事へのコメント
こんにちは!!
娘さん ↓ 大変でしたね!!
想い出に残る旅行になったってことで(笑)

そして、まるさん災難でしたね。。。
本気で喧嘩しちゃうんだね。

例えばタンバリンで床を叩いてやめさせるとか?
なんか方法ないですかねーーーぷぷぷ

一カ月か。まるちゃんもくうまるさんも災難でした!!
くぅちゃんが無傷なのはせめてもの救いかしら???
Posted by ゆめまる at 2010年12月13日 13:31
ゆめまるさん♪
そうなんです。彼女たち本気で喧嘩するんです。そのくせ、2人でくっついて寝ることもしばしば・・・。
タンバリンかぁ~ この前大きな音(おおきな缶を叩いた)を出したけど効果なかったです(涙)タンバリンならどうだろう・・・100均行ったとき買って試してみよう!

マル、口の周りを良く舐めるのでおかしいと思ったら、いつの間にか切歯が2本抜けてたのー!クゥが無傷なのはこのせいかも!?(先生に速攻「違うから」と否定されましたが(苦笑))
Posted by くうまる at 2010年12月14日 13:15
はじめまして、くうまるさん♪
わたくし、セエメエ~と申します。

霧島温泉、私もちょうど年末年始の休みに行こうかな~と計画していたとこでした♪
なんだかゆっくり散策してみたくなって(^^)
温泉もこの時期最高ですもんね☆

ワンちゃん、私も二匹飼ってます。
やっぱり、ケージから出す順番は決めてます(^^;)
間違えると大変なことに・・・(><)
マルちゃん、早く良くなって元気になりますよ~に☆
Posted by セエメエショップ at 2010年12月14日 15:12
セエメエ~さん♪
はじめまして(*^_^*)コメントありがとうございます。

これからの季節はやっぱり温泉でしょう~いっぱい楽しんで来てくださいね。私もまたお正月に行きたいな~って思っています♪
セエメエ~さんもワンちゃん飼いなのですね☆
やっぱり順番決めてるんだー(^_^;) 
うちのクゥ・マルを同時になでなでしてあげたいと思うのだけど・・・ クゥは許してくれません(T_T)
Posted by くうまる at 2010年12月14日 18:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
エリザベス マル
    コメント(4)