子猫がんばっています

2010年10月19日

前々から預かり子猫たちの目ヤニがひどかったので

眼軟膏を処方してもらい塗ってたのですが


先週から3匹とも片目が腫れて 目が開かなくなりました。


目が開かない=腫れてる=失明する????


全く知識のない私は、怖くなって 動物病院へ行きました。


結果、ウィルス性のもの・・・いわゆる猫カゼらしい

のですが・・・私は初体験だったので

先生に4回ほど 「失明しないですよね???」

と聞いてしまいましたアセアセ

そのたびに 「大丈夫ですよ」 と答えてくださった先生

ありがとうございましたワーイ






痛々しい目ですが、食欲はあるし、部屋の中を3匹で走り回っています!







注射器で薬を飲ませるのも初体験笑い


治ったら また かわいいお顔をお届けしますね~ニコニコ

同じカテゴリー(飼い主のつぶやき)の記事画像
寿太郎候!?とランチ
チキン南蛮カレー
わがもの顔です
子猫の里親さん募集します
保護した猫
緑のカーテン育てています
同じカテゴリー(飼い主のつぶやき)の記事
 寿太郎候!?とランチ (2011-12-15 18:17)
 チキン南蛮カレー (2011-12-11 19:56)
 わがもの顔です (2011-12-09 17:40)
 子猫の里親さん募集します (2011-11-04 18:23)
 保護した猫 (2011-08-29 18:11)
 19日の記事について (2011-08-23 19:32)

この記事へのコメント
ありゃあ〜


目は心配ですよね。
それにしても
画像の猫さん
うちのTOM兄ちゃんの
小さいときに似てる

我が家に最近きた
きっちゃんも
きたときは目やに凄くて
毎日柔らかい布をしめらせて拭いていたら
治りました

月末には
獣医さんデビューかな
Posted by blacksally at 2010年10月20日 21:10
こんにちは。
子猫さん達大変ですね。。。ネコ風邪ですか。
スポイトで上手に飲むのかな???
ウチのまるもこれでのましてます!!

どうかくうまるさん、くぅさんの愛情で早く治りますように!!
可愛いなーーー
獣医さんに何回も聞いちゃう気持ちわかりますよーーー。
頑張ってーーーー
遠くからいつも応援してますよーーー!!
Posted by ゆめまる at 2010年10月21日 13:32
こんにちは~じゃい子です。

じゃい子んちは 御犬様が2匹いまが、ウィルス性の風邪とかじゃない 単なるゴミが入っただけで目ヤニが出たことがあったんですけど・・・薬局で人間の赤ちゃん用の、しみない目薬買って来て入れていたら、治っちゃいました。

くうまるさんちの猫ちゃん 写真みたら辛そうですね~
早く 治るといいですね!
Posted by (株)探偵POC(株)探偵POC at 2010年10月21日 14:42
blacksallyさん♪
もう、尋常じゃないほどの腫れようだったので、かなり心配しました。子猫には目ヤニはつきものよ!なんて最初は軽く考えていたんですけどね^^;
吉ちゃん、動物病院デビューしといた方が安心ですよね!お金もかかるところが辛いですけどね(汗)

この子(仮名ほわちゃん)はTOMくんみたいになるんでしょうね!ほわちゃんも男の子です。
Posted by くうまるくうまる at 2010年10月21日 19:09
ゆめまるさん♪
応援ありがとう~!!
仕事の後の80分ドライブ(動物病院往復)はちょっとしんどかったけど、子猫たちもずいぶん良くなってきたので 私も元気になりました^^v 薬もお利口に飲むし、目薬もあまり暴れずにささせてくれます。もう一息、がんばりま~す!
Posted by くうまるくうまる at 2010年10月21日 19:16
じゃい子さん♪
初めまして、コメントありがとうございます!
この子猫たち預かっている子なので、もしも、失明させっちゃったら、里親さん見つからないだろう・・とか、最悪のコト考えたりしました。この子たち、母猫のおっぱい飲めなかったから、免疫力が低下していたんです。
生まれちゃったから捨てられたんだって(怒)

もう少しで良くなりそうです!ありがとうございます^^v
Posted by くうまるくうまる at 2010年10月21日 19:25
くうまるさんへ

子猫をゴミみたいに簡単に捨てる人がいるのが、辛いことですよね・・・・里親さん・預かる人がいてくれるから、この子達は目ヤニですんでるけど、捨てられてるままで誰にも見つけられなかったら
多分 今頃この世にいなかったのかもね~

くうまるさん達 影の立役者に感謝です。
Posted by (株)探偵POC(株)探偵POC at 2010年10月22日 00:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
子猫がんばっています
    コメント(7)