新しい子猫

2010年10月05日

預かっていた子猫の「シェル」ちゃんは うまく離乳食が食べれる

ようになったので、犬猫「空の会」の代表さんのところへ帰りました。

お別れするときのシェルちゃん

新しい子猫




相変わらず写真を撮るのが下手なので シェルちゃんのかわいさが

伝わらないと思いますが・・・アセアセ

本当にかわいい女の子です。

ミルクを飲むしぐさが かわいすぎてたまりませんでしたニコニコ

ぜひ、日曜日に行われる譲渡会で 幸せをつかんで欲しいです!!!


シェルちゃんの代わりに我が家にやってきたのが、タイちゃんの兄弟 「ふくちゃん」です。

タイちゃんよりちょっと細いかな・・と思いますが、元気にクゥさんのおっぱいを

飲んでいます。哺乳瓶でミルクもしっかり飲んでくれます。



犬が猫を育てて問題はないのか気になったので

クゥの通っている動物病院の先生にお尋ねしたところ・・・


犬の母乳には 猫に必要なタウリンという栄養素がないので

母乳だけで育てるのはやめた方がいいけど

補助的に猫用のミルクをあげれば、別に問題ないとのこと。



クゥが自ら引き受けてくれているので もうしばらくがんばって

もらいますパー

ほんとに頼りになるお母さんですニコニコ





同じカテゴリー(飼い主のつぶやき)の記事画像
寿太郎候!?とランチ
チキン南蛮カレー
わがもの顔です
子猫の里親さん募集します
保護した猫
緑のカーテン育てています
同じカテゴリー(飼い主のつぶやき)の記事
 寿太郎候!?とランチ (2011-12-15 18:17)
 チキン南蛮カレー (2011-12-11 19:56)
 わがもの顔です (2011-12-09 17:40)
 子猫の里親さん募集します (2011-11-04 18:23)
 保護した猫 (2011-08-29 18:11)
 19日の記事について (2011-08-23 19:32)

Posted by くうまる at 18:57│Comments(2)飼い主のつぶやき
この記事へのコメント
10日の譲渡会…素晴らしい出会いがあればいいね♪
写真うまく撮れてますよ!!可愛いです!!

あらあら、また新しい子が!!
くうまるさん忙しいですね!!

クウちゃんはミルクが出るの???
ホント、頼もしい協力犬?がいてよかったねーーー

頑張って―――❤
Posted by ゆめまる at 2010年10月06日 13:08
ゆめまるさん♪
クゥ、かなりがんばってくれてます!私なんて、クゥにお肉を差し入れする程度しかやってません(笑)
タイちゃんもふくちゃんもお腹がパンパンになるまでミルクを飲むのですが、暴れながら飲むので、クゥにも私にもひっかき傷をたくさんつけてくれます(苦笑)
当たり前なんだけど、クゥのおっぱいを飲んでる時と哺乳瓶を咥えているときの2匹の顔が違うの!おっぱいって安心するんだろうなーって思って見ています。
Posted by くうまる at 2010年10月07日 11:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新しい子猫
    コメント(2)