思い出

2010年07月09日

私の職場の前に 100円ショップ「ダイソー」があるのですが

そこに行くと いつも思い出してしまうことがあります。



その「ダイソー」がオープンしたばかりの頃だから、かれこれ7〜8年ほど前でしょうか…当時、父親がガンで入退院を繰り返していました。

ある退院の日、「ダイソー」に用があった私は、家に父親を連れて帰る前に、父親と一緒に「ダイソー」に寄りました。

初めて行ったお店の店内で 父親はしばらく興味深そうに品物を見ていました。
私が買い物を終えたので、何も買おうとしない父親に「帰ろうか」と言うと、「うん」と言ったので、車に乗って家に向かう途中…

「お父さん、何か買いたいものなかったの?」

と聞いたら、父親は

「欲しいものはいくつかあったけど、値札がついてなかったから買おうにもかえなかった。」

私は大笑い!
父親はすべて100円だと知らなかったのです。

それから元気な時は「ダイソー」に通いました(笑)とってもとっても「ダイソー」ファンになりました!

今日はそんな父親が64歳で逝ってしまった日です。
たわいもない父親との思い出が甦ってしまいました。

そして今日は、大好きな人のために、年一回は 必ず健康診断をうけなきゃと思う日でもあります。。

同じカテゴリー(飼い主のつぶやき)の記事画像
寿太郎候!?とランチ
チキン南蛮カレー
わがもの顔です
子猫の里親さん募集します
保護した猫
緑のカーテン育てています
同じカテゴリー(飼い主のつぶやき)の記事
 寿太郎候!?とランチ (2011-12-15 18:17)
 チキン南蛮カレー (2011-12-11 19:56)
 わがもの顔です (2011-12-09 17:40)
 子猫の里親さん募集します (2011-11-04 18:23)
 保護した猫 (2011-08-29 18:11)
 19日の記事について (2011-08-23 19:32)

Posted by くうまる at 12:36│Comments(2)飼い主のつぶやき
この記事へのコメント
素敵な心温まるエピソードですね!!
ダイソーで『ぷぷぷ』って思い出しそうです。
時間が悲しいことは忘れるお手伝いをしてくれると聞きましたが…きっと心がキュンとなる日ですね。
そうですね。大切な方のためにもレッツ検診ですね(笑)
それから旦那が癌になって助かったことは保険に入っていたこと。高額ですよね。癌治療は。
あの時ほど保険に入っていてよかった―――って思ったことはありません!!お仕事もファイトです❤
Posted by ゆめまる at 2010年07月12日 13:20
ゆめまるさん♪
健康が一番!みたいな記事を書いておきながら・・・今週は体調がすぐれず、やっと1週間が過ぎました(苦笑)
コメントの返事が遅くなったことお詫びします<m(__)m>

そう、高額ですよね。。がんの治療費って・・。父ががんになったのは、まだ、私がこの仕事してない時だったので、保険には入ってなかったのです(涙) たくさん治療費かかりましたね。働けど働けど、私の貯金は減っていきました(号泣)
私の経験を生かして、お客様にも保険の大切さを伝えていきます!お互い、違うお仕事ですけど、ファイト!ですね^^v
Posted by くうまるくうまる at 2010年07月16日 18:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
思い出
    コメント(2)