「犬と猫と人間と」を見てきました

2010年02月24日

「犬と猫と人間と」の公開初日

娘と娘の友達を連れて見に行きました。

娘と友達は見終わった後、涙で顔がぐちゃぐちゃでした。。

いろんなことを感じてくれたようです。

私はというと・・・・もちろん、涙する場面も多々ありましたが・・・

2つとなりの席に座っていた女性が、大声で笑ったり、驚いたり、怒ったり

されたので、そちらに気をとられてしまい・・・せっかくの映画だったのに

残念でした。



フリースペースで 愛護団体さんのパネル展示があり、たくさんの冊子をいただきました。

愛玩動物飼養管理士の方ともお話させていただきました。



帰りに 娘達の要望で「猫カフェうたたね」に行きました。

「犬と猫と人間と」を見てきました




うちに帰れば 6匹のにゃんずがいるというのに、猫カフェ初体験の娘達は大興奮!!

「犬と猫と人間と」を見てきました




「犬と猫と人間と」を見てきました




「犬と猫と人間と」を見てきました




おいしい食事もいただき、大満足でした。



しかし、猫カフェの猫たちもすべて保護された猫だという現実を知った娘達・・・

「動物を不幸にした大人たちが許せない」

帰りに話していたのが印象的でした。。。。。

同じカテゴリー(飼い主のつぶやき)の記事画像
寿太郎候!?とランチ
チキン南蛮カレー
わがもの顔です
子猫の里親さん募集します
保護した猫
緑のカーテン育てています
同じカテゴリー(飼い主のつぶやき)の記事
 寿太郎候!?とランチ (2011-12-15 18:17)
 チキン南蛮カレー (2011-12-11 19:56)
 わがもの顔です (2011-12-09 17:40)
 子猫の里親さん募集します (2011-11-04 18:23)
 保護した猫 (2011-08-29 18:11)
 19日の記事について (2011-08-23 19:32)

Posted by くうまる at 18:31│Comments(4)飼い主のつぶやき
この記事へのコメント
はじめまして。
しずくねこと申します。

猫カフェいかかでした??
私は週に1回は通うようにしています。
はじめ行ったときは驚くことばかり!!
泣いてしまいました。
私も映画を見にいきたいと思っています。
考えさせられますか??正直ちょっと怖い気がします。
これ以上現実をみることが。。。
今私がにゃん達にできること。。模索中です。
家にも一人女のにゃんがいます。野良ちゃんでしたが元気です!!
Posted by しずくねこ at 2010年02月24日 21:13
私も映画見に行きたいな。
でも、乳飲み子がいるので無理かな?

映画、
それこそ旦那と長男が
最近見に行った時、
泣けるシーンで
隣のおやじの携帯がなり、ブチ切れそうになったみたい。

マナーもだけど、
映画始まる前に
散々画面に携帯電話電源Offの案内が出るのに、
日本語よめねーのか!
ってな感じ。

あと、一人しゃべる
おばはんも勘弁だよね。

映画台なしだわ。

私も昨年猫カフェ行きました。かわゆいよね。
私も娘さんたちの気持ちわかるよぉ
Posted by blacksally at 2010年02月24日 22:10
しずくねこさん♪
コメントありがとうございます。

この映画というかドキュメンタリーは、お金を出して見る人は動物好きで、興味本位じゃなく動物愛護を理解していらっしゃる方だと思います。むしろ、全く興味のない方々にこそ見てほしいです。テレビとかで取り上げてくれないですかね。

猫カフェ、初めて伺ったのですが、癒されました。でも、ここにいる子たちは保護された子のほんの一部なんですよね。そう考えたら、せつなくもなりました。
私は、犬猫のために何も出来ません。なので、大それたことも言えません。だけど、私の目の前にいる 6匹の元野良猫と2匹の元繁殖犬は絶対大切にします!
なんかまとまらない文章でごめんなさいね!
Posted by くうまる at 2010年02月24日 22:16
blacksallyさん♪
正直、前回映画館で映画を見たのは…記憶にないくらい前です。子供を産む前だからかれこれ18年くらいはたっているかも?(笑)子供を持つとなかなかですもんね。
次男くんのお守り、パパさんの時間が合えばいいですね!
まぁ、その久しぶりに行った映画で、まるでおうちのテレビを見てるかのようにリアクションされたから、参りました。。はぁ?と言いたかったけど、同じ動物好きな方だろうからと自分に言い聞かせて( ̄▽ ̄;)
娘達は見やすいところに座る…と、私と離れて座ったのでよかったみたいです(-.-;)

猫カフェ、近々、また連れていけ!と娘に言われています(^_^)
Posted by くうまる at 2010年02月24日 23:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「犬と猫と人間と」を見てきました
    コメント(4)