マルとの出会い

2010年02月15日

マルは、昨年 犬・猫「空の会」さんが廃業したブリーダーからレスキューした

35匹の中の1匹です。

犬・猫「空の会」の代表さんのブログ ブルのいびき

を見られた方も多いと思います。

私は マルの一時預かりをさせてもらいました。

いくら預かりだと言っても、我が家には 先住犬のクゥがいるので、クゥより気が強そうな子は遠慮して

おとなしそうにケージに入っていたマルチーズを預かることにしたのです。






正直 マルの顔を見てびっくりしました。

目元が・・・・・びっくりするくらい腫れていて・・・・・所々 切れていたのです。

それに、う○こが尋常じゃないほどクサイのです。すっぱい臭い・・・・なんか腐ったような・・・・とにかくひどかったです。

お腹に大きな乳腺腫瘍までありました。

それに、歯が何本も抜けていて、さらにグラグラしている歯もありました。


クゥの診察の時に、一緒に連れていき 健康診断してもらいましたが 幸いにも体に異常はないとのことで一安心でした。


何度となく譲渡会に臨みましたが・・・・・この目のせいでしょうか?? いつも居残りさんでした泣き


そうこうするうちに、マルが私になついてくれたようで、譲渡会でサークルに入れると 私を探して鳴くようになったり


譲渡会に連れていく日には 朝ごはんを食べなくなったりするようになったのです。



もう少し頑張って譲渡会に出していたら、マルだけを可愛がってくれる方に巡り合ったに違いないと思います。

だけど・・・・いつしか 手放せなくなっていました。。。












同じカテゴリー(クゥ・マル)の記事画像
夏仕様
やっと・・
すっきり!
エリザベス マル
お散歩日和
Happy  Halloween!
同じカテゴリー(クゥ・マル)の記事
 夏仕様 (2011-06-24 19:06)
 毎月10日 (2011-06-10 18:41)
 やっと・・ (2011-05-23 18:43)
 すっきり! (2011-01-11 18:37)
 エリザベス マル (2010-12-12 16:34)
 お散歩日和 (2010-11-24 18:42)

この記事へのコメント
マルちゃん、くうまるさんと出会い幸せなはずです☆今までの分、いっぱいいっぱい幸せになってね♪♪
Posted by blue star at 2010年02月15日 22:07
blue starさん♪
コメントありがとうございます。
マルには、お留守番もなく、一緒の布団で寝てもらえるところの子になって欲しかったのです。
だけど…気持ち良さそうに私の横で寝ているマルを、離したくなくなりまして(:_;) 特別なことは何もしてあげられないけど、毎日を普通に過ごしたいです。
Posted by くうまる at 2010年02月15日 22:21
あらぁ〜。かわゆくなりましたね(^O^)

最後の画像に幸せそうな表情を感じます。

うちにも、先住猫のJACKがいたので、空の会からトムを迎えた時は、他の子猫に踏まれてもじっとして、気の弱そうな彼のほうがいいかなって思いました。

しかーし、
今ではトム君の方が
いたずらもはしゃぎも
一段上ですよ(^O^)

JACKと本当の兄弟みたいに暮らしています。
Posted by blacksally at 2010年02月16日 05:17
blacksallyさん
やはり、次の子を迎える時は、先住犬・猫のことを考えますよね・・。相性とかもあるし・・マルを正式にうちの子にする時は、かなり悩みました。

それに、マルは抱っこのされ方が分からないような子だったから、(最初は抱っこすると、両手足を伸ばして、固まってました(苦笑))マルにだけ愛情をかけられないこともかわいそうで・・・。

でも、猫の時は・・・考える余裕はなかったかな(笑)
全員 捨て猫達なので(^_^;)
Posted by くうまるくうまる at 2010年02月17日 09:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マルとの出会い
    コメント(4)