フィラリア症

2010年02月12日

クゥの病名は「フィラリア症」でした。

クゥを譲り受けた時に、確かにフィラリアの検査はマイナスだと

聞いていたので 最初の動物病院でも、別の動物病院に行った時も

「フィラリアは検査済でマイナスです」と言い続けていた私。。。


そんな私を諭すように、「症状からして腑に落ちないので検査をさせて

ください」と言ってくださった 今通っている獣医さん。動物病院を替えて

よかったと思ってます。

今は症状は治まって、元気そうにみえるクゥですが、フィラリアのせいで

心臓が肥大しているので、いつ状態が急変するか分かりません。

覚悟はいつもしておくようにと先生からは言われています。

そして、完治するわけではないので、一生投薬が必要です。

乳腺腫瘍もありますが、クゥの体には全身麻酔をかけることができない

ので、経過観察をしている状態です。


子犬を産ませるだけ産ませ 病気になったら治療もせずに捨てる・・・

そんなひどいことがあってもいいのでしょうか?



これからも病気と闘いながら生きてくれるクゥ。

この子たちと1日でも長く 普通に生活できる幸せを感じている

飼い主です。。。。

同じカテゴリー(クゥ・マル)の記事画像
夏仕様
やっと・・
すっきり!
エリザベス マル
お散歩日和
Happy  Halloween!
同じカテゴリー(クゥ・マル)の記事
 夏仕様 (2011-06-24 19:06)
 毎月10日 (2011-06-10 18:41)
 やっと・・ (2011-05-23 18:43)
 すっきり! (2011-01-11 18:37)
 エリザベス マル (2010-12-12 16:34)
 お散歩日和 (2010-11-24 18:42)

この記事へのコメント
こんばんは。
はじめまして。sassaです。
私のうちにも、元繁殖犬の
ミニチュアダックスのワイヤーがいます。
うちの子は里親募集でもらってきました。
うちに来てから、みるみる元気がなくなり
すぐに病院にいきました。
すると、甲状腺の病気でした。
前から症状はあったはずなんです。。。
でもお店の方は、病院には連れて行ってないでした。
うちの子も一生薬を飲み続けていかなければなりません。
やはり、くうまるさんと同じ事を思いました。
あっ!!でも、今は元気に走り回っています☆
長々とすみません、またお邪魔しますm(__)m
Posted by sassasassa at 2010年02月12日 21:17
sassaさん♪
コメントありがとうございます。
病院通いもたいへんですが、お互いかわいいワンコのためにがんばりましょうね♪
元気に走り回っている姿を見るのはうれしいですもんね!
Posted by くうまる at 2010年02月13日 18:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
フィラリア症
    コメント(2)