飼い主の無知とクゥの病気

2010年02月09日

クゥを飼い始めて1週間くらい過ぎた頃、

家の2階にいたクゥが 階下の私のところへ来ようとして、階段から

落ちてしまったことがありました。

慌てて抱きかかえると、何事もなかったかのように 私の顔を

ペロペロなめたので、その時は病院に連れていくこともしなかった

のですが・・・その何日か後からヘンな咳をし始めので、落ちたとき

の衝動で肺がおかしくなっちゃったのかも と、動物病院へ連れて

行きました。



飼い主の無知とクゥの病気



初めて犬を飼う私たち・・・・・知識もあまりなく・・・・

「ひまわりの家」にいた時の簡単な健康診断のコピーを提示

するのが精いっぱいで・・・・



動物病院の先生は、階段から落ちたのが原因ではないとは

言われたが、はっきりとした病名が分からない。。。

しばらくその病院で投薬を受けたけど、咳はひどくなるし、

食欲もない・・・毎日祈るしかなかった・・・・・・

でも、衰弱しているクゥを前にして、先生が一言  

「薬を飲ませないより、何か飲ませた方がいいでしょ?」


当時、「ひまわりの家」のスタッフさんの助言もあり、

動物病院を替えようと決意した瞬間でした。。。。

同じカテゴリー(クゥ・マル)の記事画像
夏仕様
やっと・・
すっきり!
エリザベス マル
お散歩日和
Happy  Halloween!
同じカテゴリー(クゥ・マル)の記事
 夏仕様 (2011-06-24 19:06)
 毎月10日 (2011-06-10 18:41)
 やっと・・ (2011-05-23 18:43)
 すっきり! (2011-01-11 18:37)
 エリザベス マル (2010-12-12 16:34)
 お散歩日和 (2010-11-24 18:42)

Posted by くうまる at 19:52│Comments(2)クゥ・マル
この記事へのコメント
私も、今家族に迎えたにゃんずを最初ある動物病院に受診させたとき、もう、頭ごなしに怒られたり、前お世話していたにゃんは、麻酔なしに切開されたりして、みやchanブロガーさんに教えていただいた獣医さんに変えましたよ。

相性のいい獣医さんを見つけるのって、人間の主治医同様難しいですよね。
Posted by blacksallyblacksally at 2010年02月10日 15:00
blacksallyさん♪
コメントありがとうございます!
いつも、トムくんとジャックくんのブログ見てます!
動物は言葉が話せないから、獣医さんは大変だけど、あのまま病院を替わらなかったら、クゥはきっと…私の側にはいないと思います。
病院選びは難しい。動物病院の少ない県南はもっと難しいですね(泣)
Posted by くうまる at 2010年02月11日 00:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
飼い主の無知とクゥの病気
    コメント(2)